皆さんこんにちは!

最近、1回の食事でお弁当を2つ買うようになった、かいとです!
食欲の秋ですね(笑)



さて、今回は23期の先輩方について書いていきたいと思います!

23期は現在の4年生ですね

僕は24期の3年生なので、1個上の先輩にあたります

僕らよりも1年間長くゼミに所属しているので、先輩方の雰囲気はより美樹ゼミの雰囲気に近いと思います



そんな23期の先輩方を一言で表すなら、



「考えさせる先輩」です



(どこかから批判が飛んで来そうですが…笑)

先輩方は基本的に僕らを指導する際に「考える機会」を与えてくれていると感じます


一見、こう聞くと冷たいように感じますが(笑)
それは愛情あってこそだからだと思います
暖かい目で見守られているんですね
のび太に道具を貸さないドラえもんみたいな?(笑)


みなさんも、その時はあんまり手取り足取り教えてもらえなくて、後になって、あの人が上にいて良かったなぁって思う経験があると思います

それに近いと思います!


「考える」という機会は自分の殻を破り成長する最大のチャンスだと思います

先輩方わかってますねぇ〜(笑)
(お前、後輩やろ!笑)


と、いつもいつも先輩をいじりがちの僕ですが、(はい!そこ!首を縦に振らない!笑)
密かにそのありがたみを感じています(笑)



次は、みんなのアイドルあっきーが同期の24期について話してくれます!
(※彼の性別は男です)
あっきー、よろしく!(笑)