皆さんこんばんは!

26期のゆうかです( *´艸`)

あと数時間で2019年が終わろうとしていますが、皆さんは充実した一年を過ごせましたか

さてさて、今回の記事はさちに引き続き、美樹ゼミの魅力をお伝えできればと思います!

私の考える美樹ゼミの魅力はズバリ、①縦と横のつながりが強いこと、②フィールドワークが多いこと、だと思います。


縦と横のつながりが強いこと

美樹ゼミは商学部のゼミの中でも歴史の長いゼミです。なんと来年で27年目 w(o)w ‼

懇親会は毎回OBOGが来てくださり、各分野で活躍されている方々とお話しできる貴重な機会となっています。社会に出てから役に立ったゼミ活動のお話や、就職活動のアドバイスなど、、、気軽に相談ができる方々がたくさんいらっしゃり、恵まれた環境を実感する日々です。

横のつながりは、言わずもがなでしょうか!?

三田キャンパスに来てから、大学でのほとんどの時間をゼミ員と過ごしています。

春から秋にかけて三田論を書き、ともに授業を受け、就活の情報を交換し、文字通り苦楽を共にしている気がします


②フィールドワークが多い

美樹ゼミはフィールドワークをする機会がとても多いです。年に数回行く工場見学だけでなく、三田論では、企業訪問を繰り返し、東京駅で外国人観光客の方々を対象に街頭調査を行いました。

机上の空論で終わらせず、現場を重視する姿勢は美樹ゼミの大きな魅力だと思います

ではでは、これくらいにして紅白をみようと思います!!

まだまだたくさんの魅力があります!きっと次の人がいっぱい紹介してくれるはず!!

りこよろしくね~(☆)

それではよいお年を!!