美樹ゼミぶろぐ

こちら、慶應義塾大学 商学部 高橋美樹研究会(美樹ゼミ)です。 ブログを通して美樹ゼミの魅力を伝えていきます!
ホームページはこちらから!

その他

ちゃこ誕生日サプライズ!

こんにちは
美樹ゼミ3年生(18期)メタファーです。 

春学期もあと残すところ1カ月を切りましたね。
3年生の8レポと三田論発表両方との「格闘」ももう少しでひと段落です
きょうも明日のレポート提出に向けて追い込みです


さて先日、美樹ゼミ18期のアイドル、ちゃこの誕生日会がサプライズで行われました

ゼミ終了後、いつも通り教室に残って、レポートのフィードバックを受けていると、突然電気が消え、
ローソクに火の着いたケーキが運ばれ、全員で「ハッピーバースデー♪」

24


なんとケーキは18期のむのむがレポートを早めに切り上げて作ったチーズケーキ
プレゼントは素敵なイヤリング(ピアス?男の僕には区別が付きませんが)でした
本人にばれないようにこっそり回して18期全員が書いた、バースデーカードも入ってます。

09
※バースデーケーキは、この後ゼミ員みんなで美味しく頂きました(本当に美味しかったです)

次の誕生日会は誰になるんでしょうか、楽しみです 
僕の誕生日プレゼントは、ゼミ必読書の産業組織論(植草益、1982)がいいなぁ・・・


次回更新は入ゼミ前後になる予想です。

18期メタファー

遅くなりましたが……

 P1020298


 先月、5/28から5/30にかけて京都に出張した際、在京阪神のゼミのOB・OGに声をかけて、会ってきました。
 写真左から、あねご@14期、コトちゃん@9期、わたし、ノリちゃん@10期、砂長君@4期、馬庭君@8期、塩田君@4期――です。翌日には、亮太君@11期にも会いました。写真は、あねごが予約してくれた、お菜屋 わだ家 新大阪店で撮ったものです。地方に出張する際には、できる限りOB・OGに声をかけるようにしていますが、これだけ揃うのは久しぶりでした。

 見ての通り、一番上の期から一番下の期まで、10年の差があります。お互いに初見の人もいましたが、不思議なもので、あっという間に打ち解けていました。

 こういう光景を目の当たりにすると、つくづく、「生涯ゼミ」をやっててよかったと思います。

 

新年のご挨拶

hatsu


あけましておめでとうございます!
美樹ゼミ3年のJr.です。

希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

そんな中、大人な事情でライブドアブログに移行しました…

旧美樹ゼミぶろぐ
http://miki-semi.blog.drecom.jp/


引き続き、2010年も美樹ゼミをよろしくお願いします!

美樹ゼミ 慶應 慶応 商 ゼミ 産業組織論 競争戦略 ベンチャー 中小 就活 





秋学期はじまりました!

15期まこです。

もうすっかり秋ですね。秋学期のゼミもついに始まりました!
全体説明会 慶應 ゼミ 三田祭 商学部ゼミナール委員会 高橋美樹 研究会 三田論
3年生は三田論を商工総合研究所の懸賞論文に応募するのですが、提出まで残り半月となりました。時がたつのは早いな・・。

もちろん、4年生だって卒論をがんばりますびっくり 

03e92b47.jpg

4年生の卒論発表時の様子

産業組織論 中小ベンチャー 慶応 高橋美樹 ゼミ 商学部 商ゼミ 
これからも美樹ゼミをよろしくお願いいたします。

3,000アクセス突破!

15期まこです。お久しぶりです。
競争戦略論 中小ベンチャー企業論
おかげさまで8月28日付で3,000アクセスを突破いたしました。
商ゼミ 高橋美樹 ?橋美樹 全体説明会 三田論 慶応 慶應 産業組織論

578c4bc2.jpg


これからも美樹ゼミをこれからもよろしくお願いいたします!


慶應 慶応 商学部 ゼミ 商ゼミ 高橋美樹 経営 ベンチャー 競争戦略論 経済 入ゼミ ゼミナール委員会 ヒアリング  

夏休み始まりました!!

15期まこです。

ついに春学期末試験も終わり、夏休みになりました。

夏休み突入ということで、昨日は美樹ゼミで打ち上げをしました!!

62203edd.jpg


3年生(16期)にとっては夏休みは三田論執筆する上で欠かせない時期になります。
そして4年生(15期)も、学生最後の夏休みを満喫するだけでなく卒論を進めてまいります。
高橋美樹 美樹ゼミ 慶應義塾大学 慶応 産業組織論 中小ベンチャー企業論 三田論 夏休み 三田論執筆 高橋美樹研究会 
3c81c84e.jpg

次にゼミ員全員で会うのは合宿になりますが、合宿では三田論発表があります。どんな三田論になっていくか、楽しみです。

慶應 慶応 商学部 ゼミ 商ゼミ 高橋美樹 経営 ベンチャー 競争戦略論 経済 入ゼミ ゼミナール委員会 ヒアリング  

1,000アクセス突破!

15期まこです。

この度、ブログのアクセス数が1,000を突破いたしました!

ブログ開始から47日での突破で、ブログ更新している私もうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします!

2d1b0b1c.jpg
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ